はじめましてなど、近年増えている大腸がん、胆管がん、喉頭がんなどの治療や予後などに関する情報です

皆さんは癌検診を受けたことがありますか?私は先日会社の健康診断で診断を受けました結果は癌にかんしてはセーフでしたが、いくつか要注意事項があって再検査を受ける羽目に…

以前といっても15年位前ですが胆嚢にポリープができて、胆のうを切除しました。幸い発見が早く検査を重ねたものの、当時の技術では胆のうのポリープからの細胞採取が出来ず胆のうを切除しました。

当時地元でも一番がんに対する知識や技術がある病院と言われていましたが、結局がんかどうかわからないままにポリープの状態での切除でしたが、結局はわからないままでした。

癌は食生活によって予防できるのでしょうか。日本の医療は世界的にも先進の医療技術を持っていると思いますが、やはり病気にかからないことが一番ですよね。

免疫学的には食生活35%、喫煙30%と、実に70%近い要因が癌に関係しているそうです。そういう意味でも癌は、生活習慣病と言われる恐ろしい病気の原因となりますので、きちんと診断を受けて、予防に努めましょう。

癌に関する情報は当ブログにてご紹介しておりますので是非、参考にしてください。
それではよろしくお願いします

スポンサードリンク


Copyright © がんの検査・治療・予後に関するがん.INFO All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
